スポンサーサイト


ショップ大会レポート

先週末の大会のレポです

バミューダとゴルパラが未完成だったので今回もマジェ軸ロイパラで参加

トーナメント1本先取
使用デッキ:マジェスティ・ロードブラスター
1回戦 むらくも  勝ち
初手にG3が居なかったものの、先行だったためブラブレとぶれいぶの攻撃でなんとかマジェを入手
何ターンか10kのマジェが続きましたが、相手がG3へライド事故をしたので難を逃れる
その後12kと勢いづいたマジェで押し切り勝ち

2回戦 ダークイレギュラーズ  勝ち
マジェへのライド及び、12kへのバンプも成功して安定して回っている感じ
相手はデーモンイーターへライド
ソウル8枚とダメージ5枚がそろった段階で自分のダメージが2枚だったので、あえてメガブラストを発動させる
RGがいなくなるもその後の展開で挽回
ラストはダブルトリガーでガードを抜け勝ち

決勝 メガコロニー  負け
相手に先行をとられました
先行2ターン目にG2ギラファがステルス・ミリピードのブーストで攻撃
これを防げず、ぶれいぶのスタンドを封じられる
更に、G3でバロミデスにライドしてしまい攻撃がなかなか通らなくなる
その後、相手にダブルクリティカルを引かれ負け


結果:2位
プロモパックはライジング・フェニックスとレッド・マグマでした


今回は先行が比較的多く、デッキが回ることが多かったのですが、
そうでないとライド事故とかをおこすことがありました
でも、ゴルパラが正式に登場する前に準優勝出来て良かったです


次回の大会はゴールドパラディンで参加する可能性もあると思います
まずは必要なカードをそろえないといけませんね


今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆこち

Author:ゆこち
ヴァンガードとバトスピをやっているゆこちです
このブログでは主にヴァンガードについて書いていきます


今使っているクランは
・ロイヤルパラディン
・たちかぜ
・ノヴァグラップラー
です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
