

ショップ大会レポート 2011,12,10

今日、コミスタ環境で初の大会に行ってきました
その結果を報告します


結果は続きから




ショップバトル(非公認) トーナメント1本先取
使用デッキ:シュテルン軸ノヴァ
デッキのツインブレーダーをダンシング・ウルフに変更しました


1回戦 アリフオバロ
引きなおしてもパンツァーが来ず、オアシスにライド
更に次のターンになっても、クリューガーが来ず仕方なくクーゲルにライド

相手は、G3へライド事故を起こすもこちらのVGが
5000になってしまうのでダメージが4まで追いつめられる

その次のターン、シュテルンにライドしウルフを下に置いてアタック
相手10000でガードし、トリガー1枚で通る
ツインドライブの2枚目で☆を引き、ダメージ4枚目

そしてシュテルンの効果で自信とウルフをスタンド
ウルフの効果で合計25000でアタック
この攻撃が通り勝ち



2回戦 アンバー軸かげろう
ここでも、G1,2とブラウ系のカードを引かない
そしてまたもやクーゲルにライド……

相手、G3までアンバーライドに成功
そのターン、相手がアンバーの効果使用したアタックをガードし自分のターン

ここでも前回と同じくシュテルンにライドし、効果発動で勝ち



準決勝 不戦勝



決勝 かげろう
こちらの先行スタートで今度こそ、パンツァーにライド成功
更に次のターン、クリューガーにライドしアタックで1点与える

次の相手のターンベリコウスにライドし、
RGのネハーレンとの2回の攻撃でダメージが2になる

そして自分のターン
シュテルンにライド成功 そして、後列にウルフを置いてアタック

相手はノーガード
ツインドライブ!! 1枚目 無し  2枚目 クリティカルゲット
これで相手のダメージを3にする
そして、シュテルンの効果でスタンドし、25000/☆2でアタック
相手はまたもやノーガード

ここで運命のドライブチェック
プロメテウス クリティカルゲット!!
この攻撃で3点与え、治が出なかったことにより勝ち!!



結果:優勝!!


上位3名にはプロモパックが配布されました
中からはブルースケイル・ディアー

参加勝としてエグザイルが貰え、更に優勝したことによりそれが3枚貰えました
エグザイル3枚って どういうことなんだ!?
まぁ、1枚もなかったので良しとしますか。。


今回はトリガーがかなり出たことが勝因だと思います
また、今回のバトルを通してウルフが意外と使えることが判明
これからもこのデッキを究めて、より強いデッキになるよう頑張ります



今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆこち

Author:ゆこち
ヴァンガードとバトスピをやっているゆこちです
このブログでは主にヴァンガードについて書いていきます


今使っているクランは
・ロイヤルパラディン
・たちかぜ
・ノヴァグラップラー
です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
