

ゴールドパラディン デッキと使用感

先日の【極限突破】の発売から四日経ち、ゴールドパラディンのデッキを組んでみました
ゴールドパラディン自体は展開力も優れていて強いのですが、カードプールが少ないのでロイパラ・かげろう・シャドパラには少し及ばない感じがします

今回はそんなゴールドパラディンのデッキを紹介します
まだ調整は必要ですが、これが現在の完成形デッキです


【G0 17枚】
1 紅の小獅子 キルフ     FV
4 サイレント・バニッシャー  ☆
4 フレイム・オブ・ビクトリー ☆
4 武器商人 グイディオン   引
4 エリクサー・ソムリエ    治

【G1 15枚】
4 美技の騎士 ガレス    バニラ
3 聖斧の奏者 ニムエ
4 光輪の盾 マルク     完全ガード
2 小さな闘士 トロン    10kブースト
2 断崖の旋風 サグラモール

【G2 11枚】
4 神技の騎士 ボーマン   バニラ
3 災厄の魔道士 トリップ
2 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
2 守護聖獣 ネメアライオン エスぺ

【G3 7枚】
3 大いなる銀狼 ガルモール
2 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
2 戦場の嵐 サグラモール


現在のゴールドパラディンはとても使いやすいと思います
動かし方や各カードの紹介は続きからどうぞ


続きを読む


リヴィエール軸改良版

5月に入り、歌姫の饗宴の再販も始まるということなので改めてバミューダのデッキを紹介
紹介するまでもないかもしれませんが、一応載せます


【G0 17枚】
1 バミューダ△候補生 リヴィエール FV
4 ドライブ・カルテット シュプリュ ☆
3 コミカル・レイニー        ☆
3 ドライブ・カルテット バブリン  引
2 クッキング・カスピ        引
4 ドライブ・カルテット フロース  治

【G1 15枚】
4 マーメイドアイドル セドナ
4 マーメイドアイドル リヴィエール
3 水面のプリズム ミルトア
4 マーメイドアイドル エリー    完全ガード

【G2 11枚】
4 トップアイドル アクア
4 スーパーアイドル リヴィエール
3 マーメイドアイドル フリュート

【G3 7枚】
3 トップアイドル リヴィエール
2 トップアイドル パシフィカ
2 スーパーアイドル セラム



【動かし方】
リヴィエールを軸にしたデッキなのでG3のリヴィエールにライドしたいです
また、順当にライドできれば1ドローもアドバンテージを得られるので、出来る限り早い段階でそろえておきたいです

リヴィエールのペルソナブラストを使った後はパシフィカにライドしても良いと思います
しかしパシフィカにライドする場合は、相手に20kラインを作られる可能性も考えておかなくては勝つのは難しいでしょう
相手がマジェ・ジエンド・PBOを使ってきたときは再ライドをしないことも検討しないといけません
そこを意識すればかなり戦えると思います


今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ

極限突破 2ボックス開封結果

遂に極限突破が発売しました
今回は2ボックスと少し購入したのでその開封結果です


2012,4,28 開封結果
RRR
・回転する剣 キリエル×1
・恋の守護者 ノキエル×1
・氷獄の死霊術師 コキュートス×1
・灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×1
・聖弓の奏者 ヴィヴィアン×1
・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン×1
・デザートガンナー シデン×1

RR
・星辰の癒し手 エルゴディエル×1
・記録者 アルマロス×1
・愛天使 ノキエル×1
・純潔の守り手 レクィエル×1
・デッドリーソードマスター×1
・デスシーカー タナトス×1
・すれいがる・ダガー×1
・光輪の盾 マルク×1
・金剛雷帝 インドラ×1
・ワイバーンガード ガルド×1


こんな感じでした
2箱強で2枚以上出たカードがなかったのは驚きでしたが、
LB持ちと完全ガードが全種出たのは良かったです

まだ足りないカードはシングルで購入しようと思います

今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ

極限突破 今回の目標

極限突破の発売までいよいよあと1日となりました
今日はこの弾での目標を載せたいと思います

ゴールドパラディンは完成させたいと思っているので
・灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×3
・聖弓の奏者 ヴィヴィアン×2
・光輪の盾 マルク×4
これはそろえたいですね

今回は1Boxくらいしか買えない感じなのでそろうか不安ですが、頑張って完成できるようにしたいと思います

次回は開封結果を公開しようと思ってます

今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ

ショップ大会レポート

先週末の大会のレポです

バミューダとゴルパラが未完成だったので今回もマジェ軸ロイパラで参加

トーナメント1本先取
使用デッキ:マジェスティ・ロードブラスター
1回戦 むらくも  勝ち
初手にG3が居なかったものの、先行だったためブラブレとぶれいぶの攻撃でなんとかマジェを入手
何ターンか10kのマジェが続きましたが、相手がG3へライド事故をしたので難を逃れる
その後12kと勢いづいたマジェで押し切り勝ち

2回戦 ダークイレギュラーズ  勝ち
マジェへのライド及び、12kへのバンプも成功して安定して回っている感じ
相手はデーモンイーターへライド
ソウル8枚とダメージ5枚がそろった段階で自分のダメージが2枚だったので、あえてメガブラストを発動させる
RGがいなくなるもその後の展開で挽回
ラストはダブルトリガーでガードを抜け勝ち

決勝 メガコロニー  負け
相手に先行をとられました
先行2ターン目にG2ギラファがステルス・ミリピードのブーストで攻撃
これを防げず、ぶれいぶのスタンドを封じられる
更に、G3でバロミデスにライドしてしまい攻撃がなかなか通らなくなる
その後、相手にダブルクリティカルを引かれ負け


結果:2位
プロモパックはライジング・フェニックスとレッド・マグマでした


今回は先行が比較的多く、デッキが回ることが多かったのですが、
そうでないとライド事故とかをおこすことがありました
でも、ゴルパラが正式に登場する前に準優勝出来て良かったです


次回の大会はゴールドパラディンで参加する可能性もあると思います
まずは必要なカードをそろえないといけませんね


今日はこれまで
それでは (*´▽`)ノ
プロフィール

ゆこち

Author:ゆこち
ヴァンガードとバトスピをやっているゆこちです
このブログでは主にヴァンガードについて書いていきます


今使っているクランは
・ロイヤルパラディン
・たちかぜ
・ノヴァグラップラー
です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
